players

ブラジル日記#5

こんにちは。

月曜からは、大会が準備するホテルに移動です。
この日からは大会に参加する全チームが集合して、明日はオフィシャル練習。

IMG_1132VILAが練習中で奥ではVASCOが練習中!

いろんなチームが練習していて、大会感が出てきて僕のモチベーションもさらにあがってきた!
前のホテルの価格は5倍になったのですが、Wi-Fiはイマイチ。
なんだろうか、この感じ。

さてさて、天気に左右はされて今日は終盤豪雨の為に少し早めに切り上げましたが、練習は順調に進んでいています。しかし、大会の様子が最初から怪しかったのですがここに来て確信に変わってきましたよ。
まあ、ブラジルだからこんなもんかとあまり気にしてなかったんです。

まず、3万人はいる会場が安全面の問題で使えなくなり、次のカーニバルをやる会場が1万7千人はいるところが行政ともめて使えなくなり、大会1日前に練習しているビーチにスタジアムを作る事になった。

IMG_0951

IMG_0966

5千人規模、W杯と同じくらいの規模になってしまって凄く残念だ。(それでも、日本では考えられない規模で小さくはないのだが。。。)
しかも、大会前日。

IMG_1125200人体制でやるから間に合うとはいっていたが、大会当日になっても6・7割くらい。

このままだと大会開始が遅れて、TV放送だったり大会スケジュールにも問題が出てくる。
今のところ、1日1試合だったのが2試合になる可能性がある。
それならまだいいのですが、最悪の場合中止になる可能性もあるらしい。
それは絶対にやめてもらいたいという気持ち。
何もかもがスムーズに行く事なんてないと思うけど、さすがにこれは凄いと思う。(いい経験だ。)
気にしていてもしょうがないので、僕のやる事はビーチサッカー!
やるべきことをしっかりやる。
これは絶対に変わらない。
地元・マナウスのチームの為に少しでも勝利に貢献する事!
1試合だろうが2試合だろうが、しっかり準備して全力を尽くす。

早く試合したいなぁ!