players

福岡遠征に行ってきました! 福岡市編

こんにちは。
サッカー日本代表がコスタリカ代表に3−1で勝利しましたね。
W杯に向けていい準備をしてほしいですね。

先週末は、チームで福岡遠征に行って来ました!
福岡市と北九州市の2ヶ所に行ってきましたので、今回は福岡市編です。

1日目は福岡県福岡市の、ももち海浜公園でビーチサッカー日本代表選手も所属する地元のビーチサッカーチーム「LEON福岡」とトレーニングマッチをさせていただきました。
今回も先週に続いて15時間の移動の後にすぐの試合だったので、コンディションは良くはなかったのですがやっていくうちに頭も身体も動くようになり、チームで練習している事の確認と試合での課題を見つけて修正する事ができて実りが多いトレーニングマッチになりました。

IMG_1502

IMG_1504

IMG_1505

IMG_1499
最後にみんなで!

今回のももち海浜公園は今月の12日から行われるビーチサッカー日本代表候補トレーニングキャンプの予定の場所なので、砂質や会場の雰囲気を感じれたのは良かったです。

長距離の移動からのトレーニングマッチを8ピリオドやるのは、めったに経験できる事でもないですしハードなスケジュールの中個人はもちろんですが、一人一人がチームの為に貢献してチームがタフになりよりチームワークが強くなったように感じましたね。
そんな充実したトレーニングマッチ終了後、ゆっくりもせず、今回の遠征のメインである北九州市へ約2時間の移動開始なのです。

次回は、北九州編になります。