players

ビーチサッカークリニック in 長野

こんにちは。

ブラジルワールドカップが、ドイツの優勝で幕を閉じた今日この頃。
僕は、先週の土曜日・日曜日の2日間、ゲストとして長野県の駒ヶ根高原で、ビーチサッカークリニックに参加させて頂きました。日曜日は、長野県のビーチサッカー県予選でした。

IMG_1791-624x829IMG_1835-624x733

子どもたちがメインだったのですが、大人の方も居て、しかもキーパーの方も居たので、折角なのでゴールキーパークリニックも開催させてもらいました。

IMG_1809

IMG_1820

IMG_1815

IMG_1825
初めて参加する子どもたちも居たのですが、やはり子どもたちの吸収力は凄い!

IMG_1821

IMG_1824

IMG_1819
ゴールキーパークリニックは、女の子も参加したんですよ!

IMG_1814

IMG_1823最後にサインと、みんなで記念写真!

今回も、色々な方と出会う事が出来きました!
プレーするだけではなく、ビーチサッカーの話、その土地の話等、ビーチサッカーが繋いでくれる出会いを存分に楽しめたし、ゲストとして呼んでくれた沢山の人たちのお陰で充実した時間を過ごせ、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分に出来る事は限られていると思うし、何が出来るかわからないけどこれからもビーチサッカーと共に少しでも成長して行きたいと思います。

あっ、7/22からビーチサッカー日本代表のポルトガル・ハンガリー遠征のメンバーに選出されました!
応援よろしくお願いします!