players

アメリカ遠征に行ってきました!

5月12日から19日の8日間、僕が所属するチーム「東京レキオスBS」で、アメリカ遠征に行ってきました。
目的は、アメリカのカルフォルニアで行われた「THE BEACH SOCCER USA CUP 2015」という大会に参加するため。

image

image

バルセロナのビーチサッカーチームや、イタリアからはローマなど16チームが参加していて、ブラジルやスペインの代表選手も多く出場している大会。

結果は4位。

image

喜べる結果ではないが、チームとしてはこの経験をしたことでさらに成長していくだろう。

個人的には、ビーチサッカー日本代表の活動とは別で、チームでの戦いで国内では味わえない外国人とやる真剣勝負で力が拮抗していて、やってて楽しいし、最高に興奮して思い通りに出来たけど最終的には最悪の終わりだった。
ただただ、「東京レキオスBS」というチームで結果は良くなかったかもしれないけど、このアメリカ遠征で共に日の丸を背負って戦ったことが嬉しいし誇りに思う。

まだまだシーズンは始まったばかり、悔しさを感じて日々の練習をやって、全国大会3連覇とビーチサッカー日本代表を目指す!

image

image

image

image

ビーチサッカーというマイナーなスポーツで、チームで遠征に行かせてもらったのは、理解あるオーナーや応援してくれる人がいるから本当に感謝です。

残念な結果で申し訳ないですが、応援ありがとうございました。

満足しないで、次へ進もう。