players

オセアニアチャンピオンズリーグ!

4月8日から、いよいよオセアニアチャンピオンズリーグが開幕する。
すごく過酷な大会で、約2週間で5試合を戦い、優勝が決まる。
3試合のリーグ戦を勝ち抜き、準決勝と決勝を制して、今年も僕たち、オークランドシティFCが優勝します!

僕たちの初戦は10日に、Solomon Warriorsと対戦。
過酷なスケジュールだが、絶対に優勝し、今年もクラブワールドカップに出ます!
昨年は、悔しい思いをしたので、今年こそはチームとしても個人としても成長した姿を見せたい。
今年で33歳、サッカー選手としては、もういい歳。
しかし、今でも成長していると俺は思う。
限界なんてない!
大好きなサッカーを、大好きな仲間と、いつまでも一緒にサッカーがしたい。
だから、俺はいつまでも挑戦し頑張ります!

大会前につかの間の休息があり、嫁と出かけてきた。
小旅行は、綺麗な景色と楽しい時間でリラックス。
IMG_4259

IMG_4255

IMG_4181

IMG_4251

IMG_3847

IMG_4062

IMG_3838

IMG_4264

ニュージーランドにも、今年はサッカーで挑戦しに来る若者が増えた。
サッカーは世界共通語。
ボール一つでコミュニケーションがとれる。
友達になった日本人も、英語はほとんどできないけど、チームメイトと上手くコミュニケーションをとってプレーしている。
そして、すぐに友達になっている。
もちろん、英語が話せたら、もっといいんだけど。。。笑

IMG_3665

改めて、サッカーの素晴らしさに気がつくことができた。
今の環境は当たり前じゃない!
もう一度、初心に戻って頑張ります。

先週末には、チームの合宿があり、結束力を高めた。
みんなで過ごす時間は楽しく、ボーリングやビリヤードなどをして楽しんだ。笑
IMG_4296

IMG_4290

IMG_4306

IMG_4298

IMG_4302

しかし、監督の怒気で、選手はさらにモチベーションを高めることができた。
去年のクラブワールドカップを含め、少しリラックスし過ぎていたところがあるので、いい刺激になった。
この大会の重要さは、誰にでもわかる!
絶対に負けられない戦いだ!