players

オセアニアチャンピオンズリーグ、決勝!

明日はいよいよ、オセアニアチャンピオンズリーグの決勝。
今年からホームアンドアウェーで2試合戦う。
しかも、3年連続Team WellingtonとNZ勢の決勝。
今年もクラブワールドカップに出るために、絶対に負けられない戦いになる!
unnamed (8)

unnamed (9)

予選から苦しい戦いが続いていた。
簡単に勝てる試合も、なかなか得点が決められず、接戦に。。。
準決勝では、タヒチのチームとホームアンドアウェーで戦った。
気を引き締めて戦った、アウェーの試合は苦しい戦いだったがチーム一丸となって勝利。
迎えたホームは、リズムを作れず、これも苦しい戦いになったが勝利。
この試合では、MVPに選ばれた。
unnamed (7)

集中して戦ってこれたが、先週は試合がなく空いてしまった。
そのため、もう一度、気を引き締めて明日の試合を戦いたい。

また、今シーズンは外国人枠の関係もあってなかなか試合に出れなくて苦しんだ。
でも、その悔しさもあり試合に出れない選手の気持ちも改めて味わうことができた。
スタンドから観ると、いろんなことを感じることができたし、観客の声や、サポーターの応援とピッチにいたら気がつかないことも感じることができた。
苦しかったけど、今思うと良い経験ができた。
それが今の僕のプレーにも表れているように感じる。

国内チャンピオンを奪われた相手でもあるので、絶対に勝ちます!
それにホームからなので、できるだけ得点差をつけて勝ちたい。
今年はリーグ戦とグランドファイナルで3試合、Team Wellingtonと対戦したが、僕は1試合も出ていない。
明日の試合は出れそうなので、僕個人としては今季初めてTeam Wellingtonと対戦する。
楽しみだ!

試合がなかった週は、バルセロナFCのキャンプがオークランドであり、それに現地アシスタントコーチとして参加。
1週間、参加させてもらえ、良い経験をさせてもらった。
バルセロナのこととかも聞けたし、将来に繋がる経験ができた。
unnamed

unnamed1

unnamed5

unnamed3

これからも、いろいろと経験させてもらうために、今年もオセアニアチャンピオンズリーグで優勝します!
そして、クラブワールドカップに絶対に出ます!

あっ!!!
1週間前に誕生日を迎え、34歳になりました。
まだまだ老いは感じません!
これからも全力で戦い続けます。