October 29 Tuesday 2013

第二弾。

今日は少しNZについても語りたいと思います。
オーストラリアも大自然に囲まれていたけど、ここNZも自然がすごい!
少し車で郊外に出ると「山、山、丘、森、森、羊」って感じに大自然が広がっている。

DSCN7142

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川や湖もいっぱいあって心が休まる。
どの景色も飽きることなく、自分に語りかけてくる。
休みの日は、自然と向き合いリフレッシュをして気持ちを切り替えている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

RIMG0137

いろんな町に訪れ、カフェでゆっくりするのも楽しいリフレッシュタイム。
NZには小さなおしゃれな町がいろんな場所にあり、独特の時間が流れている。
どこもゆっくりとのんびりした時間だ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然が癒しを与えてくれ、家族や友達が勇気を与えてくれた。
海外でもいろんな人に出会い友達になり、自分に新しい感性を与えてくれた。
その国に住むNZの人々、それはNZ人だけじゃなく、異国から訪れてる人々も含め、ここで出会った日本人の人々にも大きな刺激を与えてもらっている。

DSCN7050

DSCN7121

海外に出てよかった。
逃げるように日本を離れたかもしれない、何が正しいかなんてやってみないとわからない。
失敗を考えたらできることもできない。
勇気を出すのは難しいかもしれないけど、失敗してもやり直すことができる。
なにも簡単なことじゃないけど、成功するにもたくさんの失敗が必要じゃないかな?
少しの勇気で挑戦してみよう。
そこには素晴らしい出会いと世界が広がっている。。。