players

クラブW杯を終えて。

皆さん、暖かい応援ありがとうございました。

1459152_221142418065154_395196932_n - コピー

ご存知の通り、初戦敗退してしまいました。
あのピッチに立って90分間プレーできたことは誇りに思っています。
しかし、満足できたかと言えば昨年同様にできていません。
まだまだ自分のプレーができなかった。
今もまだ悔しい気持ちが残っています。。。
過去を振り返ってもしょうがないので、次へ進みます。笑

image (71)

image (69)

image (68)

image (70)

1497747_221141831398546_2049306492_n - コピー

あのグランドはすごい雰囲気でした。
ピッチに出ただけで会場全体がブーイング。
周りのすべてが敵と思えるほどの完全なるアウェー。。。
しかし、感動しました。
緊張してなかったと言ったら嘘になりますが、嫌ではなかった。
小さい頃からテレビで観ていたアウェーの雰囲気を観客としてではなく、ピッチでプレーする立場として自分自身で体験することができた。
貴重な体験です。
それに、ある人に言われました。
「ピッチに立ったら笑ってみな」って。
自分は笑いました。
おかげで必要以上に緊張しないでプレーすることができました。
自分は今まで、笑顔でいくつもの壁を乗り越えて来ました。
再び笑顔の大切さを教えてもらったと思います。
笑顔は人を救うと同時に自分も救ってくれるのです。笑

この大会を通じて多くのことを経験させてもらい、多くのことを学びました。
サッカー選手としても、人としても成長できたんじゃないかと思います。
今までサッカーを続けてよかった!
今まで頑張ってきてよかった!
これで終わりじゃないし、自分の挑戦はまだまだ続いていく。
次の挑戦の舞台をどこにするか決まっていませんが、これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。