July 16 Wednesday 2014

7月14日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さま、アルティスタ埼玉の中村 哲(あきら)です。

そろそろ「哲(あきら)です。」っていうのも要らなくなって来た頃でしょうか。。(笑)
徐々に皆さんに認知して頂けると嬉しいのですが。。

さて、今週も開催されました「CAPAZクリニック」

rps20140715_130540

大人から子供まで楽しめるよう、カテゴリーはエンジョイとしてあります。
毎度色々な年齢層の方々に集まって頂き、本当にありがたい限りです。

今回は【自らパスコースを作り出す】をテーマにして取り組んでみました。

僕は基本的に、ボールを【浮かす】、【ずらす】技術があれば、パスコースは幾らでも作り出せると思っています。
たとえ試合中、相手にハイプレスを掛けられたとしても、この2つの技術があれば、パスコースを見失うということはないのかなと。。

さて、今回のクリニックの練習風景です。

rps20140715_120753

rps20140715_120910

rps20140715_121646

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが…ゲームの写真しか撮っていません…。
完全に練習風景を撮るのを忘れました…。

昨晩は、最近CAPAZでユニフォームを作成してくれたこんな方達までクリニックに参加して下さいました。
rps20140715_130634

ポレポレ隊のお二方、ありがとうございました!!

昨晩のメニューは以下の通りです♪

【アップ】
・ボールを2つ使い、2つともボールを保持していないとシュートを打ってはいけないルールでアップゲーム

【ストレッチ】

【基礎】
・リフティング中心のコーディネーション
・2人1組になって、ボールをずらしてパスをする練習
→足の裏で1回なめる、2回なめる

【メイン】
・アラからピボへボールをずらしてパス→落しをシュート
→走り込んだ正面への落し
→回り込んだところへの落し

【ゲーム】

以上です。

フットサルを基礎からしっかり習ってみたいという方は是非、所沢フットサルパークまでご連絡下さい!
よろしくお願いします!!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp