July 29 Tuesday 2014

7月28日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さん、アルティスタ埼玉の中村 哲(あきら)です。

いよいよ小学生をはじめとする「学生」という種族の方達は、「夏休み」と呼ばれる長いお休みに入られました。。
羨ましい。。学生にもう一度戻りたいなんていうノスタルジーに駆られます。。

さて、昨晩も所沢フットサルパークにて行われました、CAPAZクリニック。
昨晩は夏休みということもあり、親子連れの生徒さんがたくさんいらっしゃいました。
本当にありがたい限りです!

rps20140729_104955

昨晩はチームメイトの中村(克)も遊びに来てくれて、しっかり子供たちをいなしてくれました(笑)
写真最前列、一番左、紺×ピンクのプラシャツを着ているのが中村(克)です。

先週は急遽開催が決まったため、来れなかった生徒の方が多かったようで…メニューは先週と同じく【ワンツー】をメインにやらせて頂きました。
大切なのは相手ディフェンスの「幅」と「厚み」。
特に「厚み」をどのように消しながらワンツーを成功させるのか、そこを意識して欲しいなと思います。

昨晩は練習風景を写真に収めるのを忘れてしまったため、次回は練習風景をバンバン撮って掲載したいと思っております!

以下、昨晩の練習メニューです♪

【アップ】
・2チームに分かれて、ボール2個のゲーム(2人フリーマン)

【ストレッチ】

【基礎】
・リフティング中心のコーディネーション
・2人1組になって、足裏を使ったドリブル

【メイン】
・ワンツーの練習
→幅と厚みを意識して、ベッキとアラの2人の関係でワンツー

【ゲーム】
・ボール2個、両方ポゼッションしてないとシュートを打てないルール

以上です。

次回のクリニックは、8月4日(月)となりますので、皆さん奮ってご参加下さい。
お子さんと一緒にボールを蹴りたい、、そんな親御さんにオススメです。
宜しくお願いします!!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp