August 06 Wednesday 2014

8月4日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さん、アルティスタ埼玉の中村 哲です。

先日、CAPAZと親交の深い画家の渡邉 貴裕さんが、庭師の沼尾 和哉さんと「画家と庭師」という個展を開かれていたので、行ってきました。

rps20140805_172526

rps20140805_181429

rps20140805_181526

どうですか!?この作品の数々、、、素晴らしいですよね♪
画家の渡邉さんが鉢に絵を。その鉢に庭師の沼尾さんが植物を。
二人の織り成す世界観が素敵過ぎて、毎度圧倒されます。
あっ、実はこの個展、今回が2回目の開催だったんです。

この画家の渡邉さん、今後CAPAZとのコラボ企画があるとかないとか、、、乞うご期待下さい!

さて、今回のCAPAZクリニックについて。

完全に夏休みパワーだと思われますが、最近親子連れで参加して下さる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
埼玉では超有名な新座片山というチームに所属されているお子さんだったり、ZOTTのスクールに通われているお子さんだったり、、子供のレベルが相当高いです(笑)

rps20140805_172041

昨日もコーチの私、アシスタントの粕谷くん、粟津みちるを含め、22名でワイワイとクリニックをやらせてもらいました。
これだけ小学生がいると、二学期が始まって人数が減るのが怖いです。。(笑)

さて、今回のクリニックは、カットインからのシュートをメインにやらせてもらいました。
相手ディフェンダーの足の動きをしっかりと見てカットインすることを心掛けて欲しいです。

以下、今回のクリニックのメニューです♪

【アップ】
・ボールを2個、または3個使い、2個ボールを保持していないとシュートを打ってはいけないルールでアップゲーム

【ストレッチ】

【基礎】
・リフティング中心のコーディネーション
・2人1組、ボール1個で足裏を使ったドリブル

【メイン】
・ベッキ、アラの2人の関係でカットインからのシュート

【ゲーム】
ボール2個→1個

以上です。

昼間は暑過ぎるので、夜涼しくなってからなら楽しくボールを蹴れるはず!
暑いのは苦手だという方にはオススメですよー!
是非所沢フットサルパークまでご連絡下さい♪

次回の開催は8月12日(月)になります、宜しくお願いします!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp