August 19 Tuesday 2014

8月18日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さん、アルティスタ埼玉の中村 哲です。

いつもCAPAZクリニックを開催させて頂いている所沢フットサルパークでは、アシストフットサルスクールというスクールが展開されています。
この度、このアシストフットサルスクールのスクールウェアが、CAPAZ製のものに切り替わりました!!

rps20140819_181609

どうです!?この蛍光カラー!
かなり目を引く色味だと思いませんか!?
子供達がCAPAZのウェアを身に纏い、フットサルをしているところを見ると、感無量であります。
このアシストフットサルスクール、入会すると間違いなくたくましいフットサル選手になれます。
日々練習メニューを拝見させて頂いていますが、絶対にたくましくなれます。
一度体験だけでも是非!

さて、今週のCAPAZクリニック、チームメイトの中村(克)も息子さんを連れてきてくれたりと、総勢16人で楽しくやらせて頂きました。

rps20140819_181516

本当に親子クリニックの様相を帯びて来ました。。(笑)
エンジョイというカテゴリーなので、親子連れで来て下さる方々が楽しんで帰ってくれたらそれでいいんです。
昨晩は遅れて来られる方が少し多かったので、基礎的なメニューを先に持ってきて、人数が揃ってからみっちり皆さんに動いてもらいました。
ボールを2つ、3つ使い、ラインアウトを無しにしてゲームをする事が多いので、生徒の皆さんは相当疲れるのかなと。。
もちろんこまめに休憩は入れますし、「もうダメだぁ~」っていうくらい動いたりはしませんが、かなり良い運動にはなると思います。
お子さんとボールを一緒に追い掛けて、素敵な思い出を作りたいというそこのパパさん、ママさん!
奮ってご参加下さい!

以下、昨晩のメニューです。

【基礎】
・リフティング中心のコーディネーション

【アップ】
・ボールを2個、または3個使い、2個ボールを保持していないとシュートを打ってはいけないルールでアップゲーム

【基礎】
・トラップ、ターンを中心にランパス

【ゲーム】
・ボール1個

以上です。

次回の開催は8月25日(月)になります、宜しくお願いします!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp