September 17 Wednesday 2014

9月15日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さん、アルティスタ埼玉の中村 哲です。

rps20140916_115523

↑↑のお二人、画家と庭師という個展をやられている凄い人達。
写真右が、日本とイタリアに活動拠点を構えるアーティストの渡邉貴裕(わたなべ たかひろ)さん。
写真左が、一級造園技士の沼尾和哉(ぬまお かずや)さん。
このお二人と、yurucafekimidori farm & kitchen、CAPAZとで、10月に面白い企画を企てていますので…
乞うご期待下さい!!!

さて、今週のCAPAZクリニック。
今回は写真盛り沢山でお伝えしたいと思います。
今週は、ピヴォとアラ、2枚の関係でシュートを打つ練習をメインにやらせて頂きました。

rps20140916_112430

クリニックをやらせて頂いている所沢フットサルパーク様には、CAPAZのバナーもバッチリ張ってあります。

ここからは、今週のクリニックの練習の風景。
シュートの練習時に写真を撮れば一番良かったのかと思いますが…気付いたのが最後のゲーム開始直前だったので…
次回は練習風景を写真に収めたいと思います!(笑)

rps20140916_112513
大人も子供も負けていません。というか…子供が上手です…。

rps20140916_112659
これは…試合が始まる前の様子でしょうか…。

rps20140916_113027
女性も男性に負けじと頑張ります。
成人男性、女性、子供、みんなで楽しくボールを追い掛けます。

rps20140916_112537
んんん!?この不思議な絵…(笑)

rps20140916_112601
親子でクリニックに来て下さったお二人。お母さんはアルティスタ埼玉の試合会場に行けば必ず会えます(笑)
息子さんがイケメンですね~!

rps20140916_112628
この少女、超絶上手いです!
クリニックに来られている皆さんが「あの子上手いね~!」と必ず言います。
きっと将来、なでしこJAPANでプレーしてくれることでしょう。

rps20140916_113203_1
クリニックの最後に皆さんでパシャリ。
今週は19名の方に参加して頂きました。ありがとうございます!!

rps20140916_114621
クリニック後は、全身CAPAZでコーディネイトしてくれているヒロくんと。
ヒロくんありがとう!!

以下、今週のクリニックのメニューです。

【アップ】
・ボールを2個、または3個使い、2個ボールを保持していないとシュートを打ってはいけないルールでアップゲーム

【基礎】
・リフティング中心のコーディネーション
・ボールコントロールを中心としたランパス

【メイン】
・サイドにいるアラ→縦にいるピヴォめがけてパス→予備動作をしてマークを剥がしシュート

【ゲーム】
・ボール2個→1個

以上です。

次回の開催は9月22日(月)になります、宜しくお願いします!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp