October 07 Tuesday 2014

10月6日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さん、アルティスタ埼玉の中村です。

台風に伴う雨量…凄かったですね。。
昼過ぎには雨も止み、クリニックを開催出来て良かったなと。

今週は結構かっちり練習をやらせて頂きました。
前回雨が降りしきる中、ゲームをメインにやらせて頂いたので、今回は…という単調な理由です(笑)
基礎練習→ランパス→カットインのシュートを二段階といった形で、徐々に試合に近付いた形の動きにしていきました。

今回は、ZOTTのスクールに息子さんが通っているというお母様が数名参加して下さり、ウェアのDalponte率が若干高かったかなと(笑)
近場に親子で参加できるクリニックが無いので良かったと言って頂き、光栄です。
これからもひとつ、宜しくお願い致します!

ではでは、写真で今回のクリニックを振り返ります。

大人 VS 子供
image5

足の裏を駆使してルックアップする地元の先輩
image4

アウトサイドでパスをしてそのまま走るお茶屋さん
image3

ピンクのシャツはDalponte
image2

最後に集合写真。なんか全体的に…低い(笑)
image1

以下、今週のクリニックのメニューです。

【アップ】
・ボールを2個、または3個使い、2個ボールを保持していないとシュートを打ってはいけないルールでアップゲーム

【基礎】
・リフティング中心のコーディネーション
・ボールコントロールとターンを中心としたランパス

【メイン】
・予備動作無しのカットインシュート→予備動作ありで同様に

【ゲーム】
・ボール2個→1個

以上です。

次回の開催は10月13日(月)になります、宜しくお願いします!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp