November 07 Friday 2014

11月3日(月) CAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さま、アルティスタ埼玉の中村です。

rps20141104_172932

先日、我が母校、都立国分寺高校までCAPAZ 2014秋冬商品の紹介をする為、行って来ました。
Facebookには載せましたが、新チームの主軸となる2年生が、、、
まさかのCAPAZプラシャツを身に纏い、私のことをお出迎えしてくれました(笑)
本当に気の利く後輩達を持ったものです。。。
先輩も頑張って、安くて品質のいい物をみんなに提供できるように頑張るよ!

……とまぁ前置きを書いておいて、本題に入りたいと思います。

今週も開催されましたCAPAZクリニック。
今週は休みの煽りを受けてなのか、、10名の参加に留まりました。。
まぁ人数はともあれ、盛り上げ上手な女性陣が来てくれたお陰で、終始明るい空気でクリニックを行うことが出来ました。
瑞穂さん、ナミさん、本当にありがとうございます!!

さて、今週はカットインからのシュート→ファー詰めまでをメインにクリニックさせて頂きました。
写真で練習内容を振り返りたいと思います。

先述の瑞穂さんとナミさん。いつも笑いが絶えない2人です(笑)
rps20141104_173005

親子で基礎練に取り組んでます。
rps20141104_173037

こちらも親子です。基礎練のドリブルやってます。
rps20141104_173111

こちらも親子…ではありません(笑)一生懸命ドリブルしてくれています。
rps20141104_173145

ここからはメインのシュート練習ですね。縦に動いてから、斜め方向にカットイン。
rps20141104_173218

瑞穂さん、結婚記念日&息子の誕生日祝いシュート(笑)
rps20141104_173250

こちらはゲームの風景。終始明るい雰囲気でした♪
rps20141104_173314

ゴール前でナミさんナイスブロックのシーン。
rps20141104_173337

コーナーキックを蹴るリン。最近坊主にした理由が気になります。。(笑)
rps20141104_173403

最後は皆さんとパシャリ
rps20141104_173427

先週は20名、今週は10名と人数の読めないクラスですが、常に明るい空気だけは保っていきたいなと思っております。
以下、今回のクリニックのメニューです。

【アップ】
ボール2個でゲーム

【基礎】
2人1組になってコーディネーション→ドリブル

トラップ、ターンをメインにしたランパス

【メイン練習】
縦方向に動いてから、斜めにカットイン→シュート
カットイン→シュート→ファー詰め

【ゲーム】

以上です。

次回の開催は11月10日(月)になります、宜しくお願いします!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp