December 25 Thursday 2014

2014年最後のCAPAZクリニック

CAPAZブログをご覧の皆さん、メリークリスマス!!

アルティスタ埼玉の中村です。

今年もあっという間に年末を迎えましたね。。本当に10月から12月にかけて早い。。
12月22日(月)をもちまして、2014年のCAPAZクリニックは終了させて頂きました。

今週の集合写真
1419260570920

こちらは先週の写真
1418768797982

完全に途中から【親子クリニック】の様相を呈したこのクリニック。
私の同級生が子供を2人連れて来たりして、一緒にボールを追い掛けている姿を見ると、とても不思議な気持ちになります。
私も近い将来父親になり、自分の子供と一緒にボールを追い掛ける日が来るのかな…なんて。
今からとても楽しみです!
まずは結婚しないと…(笑)

さて、写真でクリニックの様子を振り返りたいと思います。

アップゲーム後のストレッチ
1419416364161

リフティングメニュー
1419416369565

今クリニックに来てくれている最年少、ちーちゃんも頑張ってます
1419416375578

途中から大人と子供に分かれて、子供は粕谷君を相手に本気でシュート
1419416385088

先週、今週と、途中から大人と子供に分かれてもらい、大人はフットサルの基本的な動き方の練習を。
子供はアルティスタのゴレイロ粕谷君を相手にシュート練習に取り組んでもらっています。

子供達はやはりシュートの練習が一番楽しそうですね。
相手は本職のゴレイロということもあり、なかなかシュートは入りませんが、時折見せる「おーーっ!」というシュートを見ると、子供達の可能性を感じずにはいられません。

大人の皆さんは少しランニングを多めに取り入れたメニューに取り組んでもらい、体を温めてもらいます。
ピボ・アラの入れ替わりだったり、基本的なメニューではありますが、フットサルの基本的な動きを勉強する為にはとてもいい練習なのかなと思います。

徐々に子供の参加率が高まってきた事もあり、メインメニューの時間帯は大人と子供に分かれて練習をする事にしました。
それ以外の時間帯は大人も子供も同じメニューを一緒にこなしてもらいます。

親子で参加される方も、そうではない方も楽しめるよう、今後も試行錯誤を繰り返しながら良いクリニックにしていければなと思いますので、2015年もCAPAZクリニックを宜しくお願い致します!!

ちなみに新年1発目のCAPAZクリニックは1月の12日(月)となります。
皆さん、良いお年をー!!

【CAPAZクリニック】
カテゴリー エンジョイ
時間    20時~22時
定員    24名
料金    1人1000円

所沢フットサルパーク
HP http://tokorozawafp.com
電話 04-2991-3277
メール tokorozawafp@plum.ocn.ne.jp