players

静岡に一人遠征いってきました。

こんにちは。
ワールドカップ開幕しましたね。
いよいよ明日、日本戦ですね。

さて、先週末、日本のサッカー王国・静岡にいってきました。
今回は1人での参戦。
個人的なトレーニングを目的として参加したのですが、ビーチサッカー日本代表選手が所属するRAVIR静岡のビーチサッカーのスクールのお手伝いをさせてもらいました!

IMG_1613オーバーヘッドの見本なんかやってみたり。

IMG_1592
ピヴォやってみたり。

IMG_1608

IMG_1609
子どもたちは元気いっぱいです!

そんな中、新たにチャレンジした事が「GINO ゴールキーパークリニック」を開催。

IMG_1593

IMG_1595まぁ、名前だけはかっこいいが中身は至って普通のトレーニング。

ビーチサッカーのキーパーはシュートができたり、スローからのアシストができたりと得点に絡める事が多い!
そんなビーチサッカーのキーパーならではの面白さや楽しさを、これからはビーチサッカーと共に伝えていけたらなと思いました。
急な展開で、子どもたちじゃなくて大人対象という事もあって緊張したりどう伝えたらいいのかとか準備不足ではありましたが、やってみないとわからない事なのでやってよかった。

トレーニングの方は、思惑とは少し違った形にはなったけどある程度はやりきれたしいい経験にもなって楽しい時間を過ごせたので良い一人遠征になりました。

IMG_1589
最後にみんなで。