players

第11回全国ビーチサッカー大会

東京レキオスBS 宜野座です‼︎

10/14ー10/16の3日間、沖縄で第11回全国ビーチサッカー大会が開催されました‼︎
所属するレキオスは第1回から11年連続で出場して、昨年まで10年連続で決勝に進出しています‼︎(台風で決勝T中止あり)

今大会の結果は3位‼︎
初めて決勝進出を逃して悔しい思いです。

優勝は新潟県のフュージョンというチーム。
昨年は大会3つ目のチームが生まれ今年は4つ目のチームが誕生しました‼︎(9回大会までは2チームしかなかった)
大会も昨年までは予選リーグの勝ち上がりは1チームですぐ準決勝でしたが、今年からは2チーム上がりのベスト8からと少しずつではありますがビーチサッカーが変わってきて力が拮抗してきてるなと嬉しく思います‼︎

チームは今までトップを走ってきたが、これからは勝つことがますます難しくなってくる。
実際今大会の結果をみてもそうだ。
メンバーの半分が新しくなったことはあるが、それでも東京レキオスというユニフォームを着ている以上は負けは許されない。
個人個人がもっともっと意識を変えて若い選手が経験を積んで来年は優勝したい。

img_2772

img_2784

img_2791