players

志摩ビーチサッカーFESTA 2013

こんにちは! 
ビーチサッカー、大阪レキオスBSの永山です。

先週、『志摩ビーチサッカーFESTA 2013』に参加してきました!
初日は、小学生対象のビーチサッカー教室。
二日目に、8チームによるチャンピオンクラスに出場しました。
去年もビーチサッカー教室の講師に、2度呼んで頂いていたので、今回で3回目でしたが、
子供達、めちゃ上手くなってました!
特にビーチサッカー特有の技術で『スコップ』というボールを浮かす技術と『オーバーヘッドシュート』が、めちゃ上手くなっていました!

IMG_3805

こんな感じでビーチサッカー教室を通じて、ビーチサッカーの楽しさや、独特の技術などを小さい頃から知ってもらうことが、ビーチサッカーの普及と発展に重要なことだと思います!
このような機会を作ってくださいました、『志摩ビーチサッカーFESTA実行委員会』の皆様に感謝です!

IMG_3790

自分たちの試合では、大阪レキオスBS結成後、初優勝!!!

IMG_3818

IMG_3796

ちなみに、今大会は、全試合、黄色ユニでした。

IMG_3785

IMG_3787