players

コソボ初日本人プレーヤーになりました。

リトアニアのstumbrasと契約を解除してから、やっと新たな新天地が決まりました。
kf trepca というチームでコソボという国の一部リーグです。
コソボリーグは今年からFIFAに加盟して代表、リーグを戦い始めた国です。

国に代表チームがなかった為ほとんどの選手が違う国でプレーしている感じです。例えばアルバニア代表は10人以上がコソボ出身の選手です。
スイス代表で有名なシャキリなどもコソボ出身だそうです。

開幕戦から3試合が過ぎましたが、まだライセンスの問題やチームの問題でプレーできていませんが、ここから新たなスタートとして頑張っていきます。
この2カ月、本当に厳しい時間を過ごしましたが、自分を信じてやってきて本当に良かったと思ってます。
何度サッカーを辞めようかと思ったり、帰国の事を考えたり。でもまた、新たなチームでサッカーという仕事ができるという喜びを噛み締めて、頑張っていきたいと思います。

コソボ初日本人プレーヤーとして頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。image

image

image