players

コソボでの生活

コソボに来て、2ヶ月が過ぎ、生活、食事にも少しずつ慣れてきました。
街も小さいので何が何処にあるかなどもわかります。

だいたい毎日朝からジムでのトレーニングからスタートして、昼食はチームが提携しているレストランで食べて、練習までは家でゆっくりしてます。

家もチームから与えられて、2部屋にリビングがついていて、とても1人で住むには大きすぎる家で、
サッカーにちゃんと集中できる環境を整えてくれてます。image

チーム練習はだいたい夕方からなので。
それまでは自分の時間として、うまく使ってます。

街にはたくさんのカフェがあり。 offはそこで、英語の勉強したりしてリラックスしたりしてます。
物価がすごく安く、コーヒー、一杯50円くらいです笑

食べ物とかも日本に比べると3分の1くらの物価の安さです。
人も親切で、とても住みやすい街です。
来る前はコソボのイメージとして、危険で、テロがあるとか思ってましたが、全くなく。
イメージとかけ離れてました。
やっぱり一度足を運んで自分の目で見ないとわからないことがたくさんあると実感しました。

次回はチーム事情について書きます。