players

オリジナルプラシャツ

皆さん、こんにちは!アルティスタ埼玉の中村 哲(あきら)です。
ここのところ寒すぎますね…
実は昨晩、この寒空の下、雨降りしきる中…外で練習試合をしました…(笑)さすがに生命の危機を感じるくらい寒かったです…。

それはさておき、先日こちらのブログにて、私の受け持っているクリニックでオリジナルプラシャツを製作するとお知らせしていたかと思いますが………

完成しました!

正面
rps20131227_111741

背中
rps20131227_111826

背番号は完全に生徒さんのアドリブです。
水曜日にクリニックが開催されていることもあり、胸には「水」の文字を入れてみました!
まだ全員分行き渡ってはいませんが、近日中に全員の手元にお届けする予定でいます。
さて、先日、クリスマスの12/25(水)、プラTシャツを作ってくれた皆さんと、クリニックで一緒に球を蹴ってきました!
当日はクリスマスだったので、サンタのコスプレでクリニックをやってみました!

1387969033312

2187c2829921ea3aa8d#1CBCB88

当日は年内最後のクリニックということもあり、生徒の皆さんに混ざって、僕も楽しくボールを蹴ってきました!
思いの他、衣装を着ながらプレーするのは大変で…何より熱くて汗が止まりませんでした。。
そして最後に集合写真をパシャリ!

1387975974901

1387976036369

このクリスマスに行われたクリニックで、年内のクリニックは終了となりました。
2013年も色々な方にクリニックに来て頂き、拙い指導ではありましたが、沢山の方々とボールを通じてコミュニケーションを取り合う事が出来ました。サッカーやフットサルって、ボール1つあれば、性別・人種に関わりなく、誰もが笑顔になれる素晴らしいスポーツだと思います。
そこに言語の壁、人種の壁、性別の壁は一切ありません。
2014年も引き続き、1人でも多くの方とボールを通じたコミュニケーションを取り合っていけたらなと思っています。

今年も色々な方にお世話になりました、ありがとうございます!来年もよろしくお願いします!!